エーロンのブログ

ただの日記。

【日記1日目】

入社して3回目の遅刻した。
まあ全部人身事故の遅延。

今日のテーマは英国ロック。髪も結んでみた。
あと3センチくらい髪が伸びて欲しい。

 

仕事を終わらせて車を走らせてた。
大慶園に向かってる途中のファミマ。

タバコ吸いながらコーヒーとスマホと両手と口が忙しい。

高校のいつメン全員が集合するのは去年の花見以来。みんな相変わらず何も変わってない。

【ここがみんなのことが好きな理由】

部活はみんなバラバラだったけどクラスが同じだった。仲良くなったタイミングはみんなバラバラ。まさか高校を卒業してもこんなに会うとは思わなかったけど居心地が良い。多分、誰1人相手のことを異性として思ってないんだろうな。少なくとも俺はね。笑

恒例行事の内輪ネタは欠かさず、当時流行った音楽のプレイリストを作って車内で少し大きめの音で新しいスパイスも添えた。

誰が最初に結婚するか論にとうとう決着がつきそうだった。同棲1番乗りが現れた。そいつが結婚したら御祝儀いくら渡そうかなって考えちゃった。

 

いつメンの帰り道は俺の家から遠い人から家に送るのがルール。ただ俺がギリギリまで誰かと話していたいっていうわがまま。本当に仲が良い友達じゃないとやらないけどね。

家に着いて車で一服してたらみんなから楽しかった!ありがとう!ってLINEがきた。ありがとうの5文字っていい言葉だなって思った。1番好きなマンガのワンシーンのセリフで「沢山じゃなくていいから本当に信頼できる友達を…数人でいいの…」

このシーンが1番染み渡る瞬間だった。

みんなバラバラだけど、俺の中で大事にできる友達がいることが、繋がっていることが、人として、自分として成長させてくれてた。

普段はこんな水臭いこと言わないし誰も見てないし初めて書くブログだしまあいいっか。笑

地元のいつメン、高校のいつメンは一生の宝。